*~Au Petit Bonheur La Chance~*

2008年より日本の西の果てでプリザーブドフラワーの花教室開講中♪庭時々、猫出没♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*~6月のレッスン Part2~*

お迎えの花
フサスグリにテンションあがり・・
庭のバラ・モンクール
エクレールみたいなトルコキキョウで(^^♪
地元・仲卸の花屋さん
福岡けやき通りの花屋さんよりも
品数少ないし、値段も相当高い
だ か ら・・フレッシュのレッスンは
出来ません;;;って誰も来ないかもだけど
6-suguri.jpg

応援お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

↓をクリック、
この教室いいね!をクリックお願いします
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」


*HP*
bn-mghp.gif

Instagram

*下のバナークリック
問い合わせフォームへ飛びます*
bn-am.gif



AdvanceⅦ
Girly Boad aromastone

いつもの香りを選ばれ、
アロマストーンを作り
写真ボードに選んだ布を貼り、
ストーンを割りピン等で付けて♪
見た目よりは、手間暇かかってます
丁寧に綺麗に出来上がり~~
6p-ad7hi.jpg

ストーンの色つけによって
こんな風にもなります♪
6-sa.jpg


AdvanceⅠ
Ribbon Corsage Bag

このレッスンの肝は
モアレのベージュリボンを
バラの様に縫って巻いて作る
とても綺麗に出来上がり、
それをメインに
6p-b2.jpg

カメリアをメインにすると
6r-ribbonc.jpg

カメリア使わず、
リボンとタッセルだけのシンプルだと
こんな風に・・
6p-ad1saho.jpg

梅雨時期は
クラフトメインのレッスンになってますが、
何時もしないことなんで
楽しんで頂けたようです

| *…:*Lesson*:…:* | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛りだくさん。

ストーンも、とってもオシャレで素敵ですね☆
バッグのリボン、1つ目がすっごく気に入ってまーす♪
生徒さんも色々体験できて、いいですね。
そちら、雨がかなりスゴイと聞きましたが、大丈夫ですか?

| オアシス | 2017/06/30 18:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 盛りだくさん。

v-253オアシスさん
アロマストーンも香りも楽しめ
ジメジメのこの時期には、
結構楽しめますv-341
バッグリボンは お好きなタイプを
選んで作ってもらいますv-266

| アルケミスト | 2017/07/01 20:00 | URL |

生花とても素敵です

こんにちは。mariです。

お迎えの生花のアレンジ、とっても素敵ですi-175
葉っぱは、ユーカリとスグリの葉ですか?
アルケミストさんの生花のアレンジ、いつもとても素敵で、なんか、もしかして生花の方がプリザよりお好きなのでは?と思います。でも、生花の教室は難しそうですよね。プリザと違って、水揚げやらコストの問題とか色々ありそうで。

いつか、生花で人が集まってくれるといいですね!
アルケミストさんの生花のアレンジは本当に好きです。

| mari | 2017/07/01 23:46 | URL |

Re: 生花とても素敵です

v-253mariさん
元々フレッシュのお免除取ってましたしね。
どこの教室の先生も元々フレッシュから
始められたとおもいます。
ま~、田舎なんで・花材が兎に角
揃わない!高いと
自分で楽しむにはいいけど
レッスンするには向かないかな・・で
フレッシュの募集は今現在してません。
多分、この先もしないかなと・。
時々、フレッシュの花を教えてませんか?と
問い合わせもしてくださる方いらっしゃいますが
お断りしてる状況ですv-356
お褒め頂いてありがとうございますv-435
>
> お迎えの生花のアレンジ、とっても素敵ですi-175
> 葉っぱは、ユーカリとスグリの葉ですか?
> アルケミストさんの生花のアレンジ、いつもとても素敵で、なんか、もしかして生花の方がプリザよりお好きなのでは?と思います。でも、生花の教室は難しそうですよね。プリザと違って、水揚げやらコストの問題とか色々ありそうで。
>
> いつか、生花で人が集まってくれるといいですね!
> アルケミストさんの生花のアレンジは本当に好きです。

| アルケミスト | 2017/07/02 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliermuguet.blog.fc2.com/tb.php/723-95d244e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT